CHIRICO GEORGES,TOMBSTONE and a youth like the CROW

   
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
Super Are
Super Are (JUGEMレビュー »)
BOREDOMS
スーパーアイ
RECOMMEND
Jr.
Jr. (JUGEMレビュー »)
TOKYO No.1 SOUL SET,BIKKE,渡辺俊美,川辺浩志
透明な日常
RECOMMEND
Robert Rauschenberg: Haywire
Robert Rauschenberg: Haywire (JUGEMレビュー »)
Robert Rauscehnberg,Catherine Craft,Billy Kluver
得体の知れない美
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
おひさ><

そのうち顔出すとか言いながら遅くなってしまった。わーお久しぶりです。なんかどういう調子で書いたら良いか解らないくらい久しぶり(^^;)
最近は相変わらずオタクい絵を描いています。真面目な絵は殆ど描いていません。言っちゃったよ…。。
あと今月の初めにSUTUDIO4℃(鉄コン筋クリートとか制作した会社)のオールナイトイベントに行ったりしました。で、なんと森本監督(ぐれいさんのサバイバルとかケンイシイのコレを作った人)のイラスト入りサインを当てました!!握手もしました。今までの人生一貫してクジ運が無かった私ですのでこれは事件でしたね。今年の運は使い果たしました。あとトークイベントに佐野史郎が来てたりしました。あ、なんか日記ぽいねこれ。こういう感じで良いのかな(笑)
それで最近オタ絵はあげるとキリ無いのでpixiv貼ります。
健全な絵しかあげてないのでもう晒します。。
pixiv好きな絵師が結構居て画像ブクマに重宝してるんですが同大学の人を結構見かけるので正直びびります…。オタクとリアルの境が曖昧になってくると怖い。。

んな感じでまだまだオタ絵しか描いてないので来月になったら本気出す。と先月も言ってました。がんばります!!から回るテンションが寒々しい。。クエイ兄弟の新作映画に行きたいぼくでした。
- | 23:29 | comments(7) | -
わー

いやあ〜お久しぶりです…お久しぶりっていうレベルじゃねえ(^_^;)
久しぶり過ぎてクッキーさんに忘れられてIDがわからなくなってしまいちょっと焦りました。はは…
更新するとか言いつつもう5月とか…全くもって信じたくないものです。
最近そんなに絵描いてなくて微妙なのしか無かったわー。あとここ100kb以上の画像載せられないんだよね。うむう。
オタク的には最近本当なんもなくて、唯一楽しみにしていたモノノケノベライズ版も二回目の発売延期になりはっきりした発売日がわからないまま本当に出るのか…という感じです。あと今期はあんまり見たいアニメがなくてな〜…3月くらいまでは絶望先生と墓場鬼太郎を見てました。墓場鬼太郎はもののけスタッフが大分噛んでたんで見はじめたのだけど話も面白かったし絵づくりに個性があって良かった 一話がまだ生き残ってたのではっとく


あとオタ視点以外では昨日森美術館にターナー賞見に行ったんだけど結構面白かった…まあティルマンズとかハーストの有名すぎるホルマリン漬け牛とか来てたので。。しかし一番面白かったのは直接ターナー賞とは関係ないSaskia Olde Wolbersという人の「placebo」というビデオアート作品でした。Sakia〜でイメ検
動画でないと全然良さが伝わらないけど…
最初フルCGかと思ってたんだけど妙に質感とか動きがリアルなので「?」と思ってたらどうやらCGではなく手作りの模型を組んだものを撮影してるらしい、という話を聞いてえらいびっくりしました。作品一本に1,2年かかるらしいけどそりゃー大変だよな…久しぶりに映像ですげーと思いました。

私生活は相変わらずダーラダラしてます…なんとかせねば(^_^;)
スパコミは行きます(…
- | 12:00 | comments(1) | -
御久

また放置…久しぶりです
なんというかここ最近オタクの方も微妙にスランプで、尚かつたまに描いたかと思うといかがわしかったりで載せるモノもありませんでした。というかねぎさんの薬売りがめんこくてとても非常に目が覚めました…ありがとう…ありがとう。すいません気持ち悪いのりで。
正直上の絵もなんだかな〜だ。二枚目の絵とか前の絵をみたおしばさんに「蛇のもののけ出てくるんだ」と言われた。出てこないよ!ごめん完全捏造。二次における勘違いというのはこういう所から始まるのかと思いました。


座敷を東映で買ったのでお札マグネットついてきた。冷蔵庫に結界を貼る私(痛)薬売りの袖の中って四次元なのかな…いつも物凄い量の札出しやがる
座敷の櫻井は割と酷いですが彼は私の好きなキャラ二人声やってるのでスルー出来ないね。もう一人というのはこれ 頭白いナルっぽいやつ
制作者めんつがモノノケと被ってるので何となく見たらベタベタだけな感じのヒーローモノで色んな意味で面白かった。でも作画凄いし超金かかってそう。
もののけ海坊主も買ったけどばたばたしててまだ見てない。もう内容は知ってるけど…またさくらいはっちゃけてるのかな。作監の話がききてえよ。のっぺらぼうのジャケが綺麗で今から楽しみにしている。

オタの話以外にする事ないんかって感じですね。。変わらない奴だわー。
ねぎさんの展示楽しみにしてるよ!!
- | 01:03 | comments(2) | -
わ〜〜

でかすぎた

ていうかまじ放置状態ですいませんです。いやすいませんですということもないのだが(いつもしょうもないことしか描かないし)
なんか書きたいこと色々あったんだけど殆ど忘れてしまいました…取り敢えず課題が進みません…そうかよって感じですね。本当は今週の水木が講評だったのに一週間延びた。。
一週間とか中途半端にのばされると諦めがつかないのでアレな感じですハハ…。描きたい絵と実際描いてる絵がなかなか一致しないです。まあいつもだけど。でも去年の冬頃一回調子良かったんだよな〜。それ以来低迷してんな〜。良い時って続かないものだね。

ところで最近ニコが繋がりにくくなったり動画消されまくったりでしょんぼりです。あとモノノケmad(sm1237215)がランキング一位になっててふいた。何で今頃流行ってんだ。。最終回はスタッフが薬売りを美しく描く事に命かけてて腐った女子は満足だったな〜。
あと別のモノノケmadにこの日記の二個前の画像をトレースしたの勝手に使われたりしま…した。その後色々あって削除して貰ったけど全くもってシットな出来事でしたもういいけど。
最近はstage6(youtubeのようなとこ)で攻殻機動隊S.A.C.初代を久しぶりに見たら凄く面白かったです。脚本上手いなあ。攻殻のおっさん大好きだバトーさん…課長…。
男子に好きなアニメきくと攻殻率が高いが何かわかる気がする。

よし、絵描こう…(自分を牽制)
- | 10:57 | comments(2) | -
あっー

くすりの方owatta!
何だかんだで結構ギリギリになってしまった。不手際無いといいな。
次BJの方行きます。ずっと描きたかった話なのでテンションは良い感じだが漫画久しぶりで更にヘタクソになってて凹む

てゆうかおくすりアニメもあと四回で終了…え、寂しすぎ木曜の夜だけ最近元気なのにどうすれば…?
先週の話がまた面白かった、なんか展開が若干バーローであった
お姫様おっかねーと思ってたら蘭姉ちゃんの声の人。。
くすりうりの事件簿。そりゃ金田一。
くすりうりがてんぱってる姿をひさしぶりに見た

文化人類学のレポートそろそろ何書くかくらい決めないといけない気がしてきた。
が圧倒的にやる気が出ない・・・
何だかんだで夏休みをオタクに費やしてしまいました…
人として軸がぶれているというやつかこれが。。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm939465
ぷよぷよやりたくなった…すごいヘタクソだったけど。つか薬様連鎖しすぎ何者。
作者差し替えうめえ。


↑ドエム用気付け画像
まあどっちかっていうと褒められて伸びるタイプなんですけどね( ´_ゝ`)
- | 18:17 | comments(2) | -
くさりかけ〜〜

らくがき。こいつらの戦ってるとこ良かったなあ。最後切なかったけど。。

どうでもいいけど薬売りは最初天野喜●のキャラデザだとずっと思いこんでた。顔つきがなんか。あと山田あきひろの感じもちょっと入ってる。
山本たかとの絵柄で薬売り見てみたいなあ。

先週久しぶりにぜつぼう先生見てたら化猫・モノノ怪ネタあってすげー吃驚した。
ネタっつうかもうそのまんま過ぎて・・・スタッフ好きな人いるんだろうなあアレ。
あとサイコのパロディーに異常に力入ってわらた。「ニコ厨視ね!」も笑った。サーセンって感じですね本当。しかし糸色先生のOPとEDは無駄に格好いい。OP割と神だと思いますあれだけみてると先生がエロカッコイイキャラに見える・・・でもぜつぼー先生ってあのヘタレ具合が結構萌えるんだけど・・・残念な事に。自分の腐り具合に絶望した。。

あーアニメの話しかしてませんね。
今日は携帯を変えました。高校で手にして以来ずっと変えてなかったから・・・よく色んな人に呆れられるんだけど。オレンジの割とオサレっぽいやつにした。まあどうせすぐこきたなくなるんだろうがな。携帯とか正直何でもいいと思う。
今月薬売りアンソロのカラー終わらせたらシュヴァンクマイエル展行きたい。もう引き籠もりすぎて気分悪くなりそうです。オタ作業も締め切りがあると結構気分参ってきますね・・・。
- | 23:02 | comments(2) | -
あちーよ

可愛らしげなワンピースを買ってしまった@下北沢
キャラ考えろよみたいな。しかしこの形にときめいてしまいしかも割とお安かったし・・・ハハっ(^^)ごまかしわらい
あと長年愛用してた何にでも合う万能シューズがそろそろやばくなってきたのでずーっと靴を探してるんだけど全然見つからない。最近の靴ってデザインが何か好きくない。ちょっとフェミニン過ぎるのが多い。かといってスポーティ系カジュアル系はなーんか野暮ったいの多いし・・・。もっとこう、シンプルでスマートなのないのか(漠然とし過ぎ)
今のやつもう一個あったら買うのになあ。


薬売り変身後・・・的な奴 うしろのは名前忘れたけどもののけ
別人説が浮上して以来こいつ×薬売りがプチ流行ってるので描いたら中国オタブロガーに即行無転されてコメントにSMどうのってかかれてた、なんでだよ・・・・・・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm859622
http://www.nicovideo.jp/watch/sm859701
それはどうでもいいが今回の話はとても好きだ。今までで一番好み。
出だしの薬売りの台詞回しちょっと夢野久作っぽい、というか脚本と演出の匂いが全体的に夢野臭。ドラッギーな夢現感。
今回の物の怪かっこええなあ、性格かわいいし。まさかのっぺらぼう?に萌える日が来るとは(^^)
薬売りは相変わらずマイペースで羨ましい限り

昨日今日は夏コミ行ってきたー。楽しかったけどくそ疲れたー。特に初日は人多い上にクソ暑くて軽く死ねました。
さてそろそろアンソロ二本着手せんと・・・ああ。
最近地震が地味に多くて嫌です。地震ほんと怖いから嫌いなんだよー、消えて欲しい(^ω^#)震度6とか来たらうちのボロマンション潰れるでしかし・・・。
いつも以上に纏まりねえ〜
- | 01:23 | comments(2) | -
わあい
日記を更新してる時は大体現実逃避モード・・・

お薬様のえろい絵描いてと言われたので亡者×薬瓜。斬新CP。
薬売りあんそろにカラーページ参加するかもどうだか。

しかし先日のモノノケは映像が面白かった〜。
キャプのせてたけどでかすぎだからニコ動でいいやttp://www.nicovideo.jp/watch/sm816775
先週先々週と背景美術は良いのに作画の不安定さが気になってたが今週は作画がネ申で東映様はやれば出来る子だと思った。特にBパートからの画・動きが素晴らしい。美術は青の使い方が綺麗ですげー良かったし。未だに背景美術二人でやってるのが信じられん。いくらCGも使っているからとて。
しかし坊主の若い頃のキャラデザと華麗にくるくる舞う薬売りには顔が( ゚д゚)おまえそこで舞う必要とかって何・・・薬売り様の美しさアピールタイムですかそうですか。
話の方は珍しく誰も死なないし綺麗に落としたなあと思ったらCパートがやっぱブラックだった・・・。善人にも悪人にもなり切れない矮小な人間の成れの果てって一体。全てが中途かつ矮小な人間のぼくは地味にダメージを受けたのだった。激弱。薬売りに切っていただきたい。激痛。

もう独り言過ぎるなあこの日記。
でも作画と美術の話とかあんまり萌えブログですると蛇足っぽいので省略しちゃうんだよね。のでこっちで。
神作画といえばケモノヅメというすげーアニメのDVDが先月出たので欲しいけど三万台は手を出しにくい。あれも凄かった。しかも原画一人とかで冗談かと思った。

人間頑張ればまだまだ色々出来る事あるんですね・・・。やる事やんなきゃなあ。
あ、私今年はイベントは一般ですよー。夏こみ二日いきたいんだけど早くも暑さにめげそう。
- | 16:38 | comments(2) | -
はあ・・・・

鳥取県米子市にいます。正直超暇すげー暇。明日は服屋つあーですが・・・。台風で外がごーごーしてこえーです。
で、当然こっちもののけは映らないのでアニメ実況スレのキャプ見て気分でも味わおうかと思っている所存(どんだけ・・・ほんと引くわ・・・
そういえば今回の話に出てくるオカマ坊主の袈裟の尻んとこの柄が菊でスタッフネタ頑張り過ぎだと思いました。あとさりげなくマグリットとクリムトの引用があって感動した。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm736514
http://www.nicovideo.jp/watch/sm736636
つーことでニコニコいつの間にか24時間解放になっとるから暇なので先週の復習会の時間です。まずこのせきともは良い。彼私の中では青年時代のBJなんですけどこういうのも出来るんだなあ。出だしの口上上手くて吃驚した。マジノリノリ。だのでげんよーさいはいかにも噛ませ犬キャラだけど悪い奴じゃないしヘタレだし憎めない。薬売りはもうちょっと彼に興味持ってあげて欲しいものです。いくら彼が五月蠅いからって黙らせる為に祈祷頼んで体よくあしらうとかっておい。真面目に祈祷やってるげんようさい痛々しいまじ。薬売りは小悪魔のレベルを超えた。しかし背景美術が相変わらず良い。


こないだはバリーマッギー見たよ。ワタリウム展示スペースは広くないけど雰囲気が好きです。書籍も揃ってるし。ゴシック系の綺麗な本を買いました。バリーマッギーもなかなか興味深かったです。シンプルに壁に描かれたおっさんの切ない顔にはなかなか惹かれるものが。
ワタリウム行く前にはてーしゃつを久しぶりに買いました。キンピカ水玉。シンプルにして派手でなかなか活躍の予感。
帰りにブラックジャックっていうブーツ屋があって気になった。しかもちょっと格好良かった。
ねぎさん親知らず大丈夫ですか?(唐突すぎる
いやほんと暇です。のんびり出来て良いんだけどだらだらし過ぎてどうにかなりそー。
- | 22:13 | comments(2) | -
ややうつ

もうそろそろ終わりたい・・・。

最近自分の衝動のままに振り回されすぎ・動きすぎで駄目人間が過ぎると思います。
というか本当薬売りブームなのだが流石にサイトはこれ以上アレなので期間限定ブログに抑えた(つくったのかよ・・・
最近結構いろんな所でくすりうりの絵見るので嬉しい
あと親と化猫見たら好評で吃驚した・・・るろ剣読んでたりしたおやじはともかく辛口で(我が家で)有名な母までも・・・まじでかー・・・。

もののけは出だしから結構実験的でスタッフ偉いなーと思った。
その姿勢見習いたいよ。最初作ったのが受けちゃうとそれと似たような物つくりたくなっちゃうんだよなあどうしても。上手くいかないってわかってるのに。
あとあのアニメの人間のおぞましい部分の感じは逆に安心するな・・・さわやかな作品も好きだけどそういうのは自分の鬱屈具合を振り替えさせられる事も多々なので「人間なんてなあ」みたいな文脈も無いと落ち着かないのであった。全く卑怯な大人になってしまったものだ。
ってなんだこの日記。

今日はテレビ付けたらFACTORY10周年でざばーすでいとかベンジーとかザゼンその他が出ていた。豪華。
チバは何だかんだ言って格好いい。姿も声も。
びーじぇーアンソロのネームそろそろきんなきゃ。
- | 00:16 | comments(2) | -